2015年1月25日日曜日

足を運ぶから価値がある。

Blogを書いたつもりでいた記事だが、
実はFACEBOOKやINSTAGRAMで書いただけだった
ということがたくさんありますが、
やっぱりこの日の出来事も書いてなかった。

1月14、15日にDestructoをサポートしてもらっているAdvanceが取り扱う
Brixtonの展示会があったので行ってきました。
初めてBrixtonのwearをまじまじと見たのですが、
とてもいいですね。
かなりいっきに欲しくなってしまいました。笑


展示会は結構な人で溢れてました。
大盛況 with 田中 ケンジさん。
Advanceは僕の最初のメーカースポンサーをしてくれた代理店で
僕の道はここから道は開けました。

もうちょうど10年くらいサポートしてもらってます。
ありがとうございます。


そして夜はアンギさんや藤武さんや、
鹿児島のDUSKのアキラさん
唐津でショップを営むUSKさんなども合流し
萬六セッシュ!!
久々なメンツで新年早々、同窓会的な。
全然みんな年代違うけど、一緒にスケートしてたら同級生のりです。

そして萬六セッシュのあとは謎の店??セッシュ!!
浮かれAGITという謎の何屋さんなのか不明なところでチル。www
これはかなり衝撃でした。笑

今だに衝撃の余韻は残ってます。
不思議な空間。

そして新年ということもありNewを組みました。
Lesque、Destructo、Colt、ThebearingsのNew ギアーたち。
若くも無いし、もはや身軽なフットワークを見せれる環境でもないし、
体も十分じゃない私をサポートし続けてくれるスポンサーの皆様には
感謝以外の言葉がありません。

2月18日 Lesque 2nd Vide 「Que」で
ようやく少しは恩返しができるんじゃないかと思います。

九州だけじゃなく、頻繁に関東に行って撮影したり、大会でたり、
海外にも行って撮影してきたり。

自分で本当に足を運んで培ってきたからこそある今の自分。

SNSやYOUTUBEで簡単に世界にシェアできてしまう今の時代。
正直今の環境はうらやましいですよね。
世界中の情報がすぐ簡単に手に入るし、発信できるし。
昔はそんなの全然なかった。

でも勘違いしちゃいけないと思う。
本物を目指すなら、SNSやYOUTUBEで発信して満足しちゃいけない。

簡単に、誰にでもできるってことは、
つまりそれは価値が低いってことだと思う。

SNSやYOUTUBEなどの発信は、あくまできっかけにすぎない。
もしくは既に確立した側が発信するツール。

これからを目指す者はSNSやYOUTUBEなどの便利ツールで発信しつつ、
やっぱり自分のお金で、自分で足を運んで、現場で結果を残す。
こういう苦労 to 結果というものにこそ価値があるんじゃないかな。

誰にでも簡単にできない物事に、価値があるんだと思う。

Junn

0 件のコメント:

コメントを投稿