2014年7月30日水曜日

FOOT PRINT INSOLE

今、巷で話題の

FOOT PRINT INSOLE。

ちと出遅れてはいますが、ついに私もゲットしました。


僕はライダーでもなんでもありませんが、
FOOT PRINT INSOLEについて書いてみようと思います。

ショップしてるわけでも、ライダーなわけでもないので、
詳しく知らないので、もし間違った情報だったらごめんなさい。

とりあえず、僕が使用した感想だけは本物です。笑

僕の知ってる限り、どうやらFOOT PRINT INSOLEには

<厚さ>
・5ミリタイプ
・7ミリタイプ

<形状>
・フラットタイプ
・土踏まずもっこりタイプ

<値段>
・3,000〜3,500円くらい
・5,000円くらい
・7,500円くらい

で分かれているようです。

で、よくある買ったあとにサイズの線があってそこではさみでちょきちょきするタイプのソールではありませんでした。

サイズによってそれぞれ商品がございます。
8/8,5でワンサイズ、9/9,5でワンサイズ。
といった感じでございます。


で、僕がゲットしたのは7,000円くらいの
9/9,5サイズの土踏まずもっこりタイプのもの。
たぶん一番いいやつなんだと思います。

FOOT PRINT INSOLEはだいたいどこのサイトでもこんな感じで紹介されてます。

「度重なる衝撃によって本来直線上に位置するはずの関節の歪みを防ぎ、靭帯損傷、腰痛、関節痛、間接のこわばり、慢性疲労を防止します。
 米軍も使用しているナノテクノロジーの技術で作られたキングフォームという特殊な素材は、足から伝わる人の体へ影響のある衝撃の約90%のカットすると言われている脅威のインソールです。」

まぁとにかく優れた代物だ。ってことです。

これに付け加えてもうちょっと説明すると、

・7,500円くらいするやつはまずオーブンで100〜110度で15分くらい温める。
・その後靴にソールを挿入。靴下を履き、10分くらい歩き回りましょう。
・その際に足の裏の形状になり、あなたの足の裏の形状記憶をしまして出来上がり。
・その後は、毎度毎度、履いて10〜15分くらい温めると、記憶している形状にソールができあがります。

こんな感じです。

そこで、私の感想を以下に。
①まず、オーブンで温めるのが怖い。
 せっかく買った代物を焼いてしまったらどうしよう・・・でした。
 
 しかし!神の一声を頂き、解決策をえました。
 「温めたオーブンの余熱で温めようじゃないか。」です。

 これは、HIBRIDの早川さんから教えて頂いたナイスアイデアでした。
 めちゃ助かりました。ありがとうございました。

②クッション性は抜群です。

③厚さがあまり気にならず、初日からいけます。

④温めて確かにやや沈む感じがあり、自分の足の形に合う気がします。
 ただ、僕の場合、温めが中途半端だったのでびったり!!って感じではなかったです。

⑤疲労度が違うのかどうなのかわかりません。
 なんせそのソールを履いてしまえば比較対象はなくなってしまうからです。

⑥最初、インソールがやや滑ります。
 ただ、これは使っていくうちに滑らなくなると思うので、時期に解消する悩みと思われる。

⑦耐久性は不明。
 まだ使用してわずかなため、7,500円のソールがどれくらい持つのかが不安です。
 これが3ヶ月とかでダメになってしまうなら、7,500円のソールを買うのはちょっと高いと個人的には思います。
 最低1年はもってほしいですね。
 できれば永久にもってほしいです。

⑧総括
 ステアやハンドレールなどまじで攻める人には絶対おすすめ。
 腰や膝、ヘルニアなど、体に問題ありと思われる人はおすすめ。
 もしくはそれを未然に予防したいという人にもおすすめ。
 
 総じて、とても良い代物だと思ってます。


と、まぁこんな感じで、まだまだ使っていかないと何とも言えないかもしれませんが、
今のところ本当にいい代物だと思います。

九州では、久留米のgrande、大分のTre°sb、鹿児島のDuskなどにおいてあるようです!

また、この文章による賛否両論は受け付けておりませんので、あしからず。笑
あくまで僕個人の感想ですので。

お!?
Junnがいいって言うんならまじでいいんじゃない??
って思う方は、是非、ゲットしてみてください。

Junn





0 件のコメント:

コメントを投稿