2014年6月4日水曜日

2週間ぶりです、ただいま。

しばらくぶりのブログ更新です。

諸事情もろもろあり、ブログ休んでました。

休んでましたというか、それどころではなかった。
という感じですが・・・。

この歳になるといろいろ出てきます。

スケートだけしてればいい学生時代が懐かしい。
確かに勉強しなければならないが、そこに義務はあっても責任は無い。
勉強しなければ自分にかえってくるだけ。

それとは違う。

スケートだけしてれば良いという環境を作れなかった私は、
要はスケートで生計を立てれるだけのスキルや努力が足りなかった。

要はそれだけなのですが、
そのためスケート以外に普通にスーツ着て仕事してる。

仕事して金を稼ぐ必要があり、同じくして仕事には責任がある。

嫁もいれば、1歳半になったかわいい娘もいて、
家族が有り、食いっぱぐれにならないように生計を立てる必要がある。

自分が健康でも嫁や娘が体調崩せば、
自分だけ遊びにいくわけには行かず、
時にはぐっと我慢をしなければならない時もある。

それは自分で望んでそうした環境ですから、
逃げるわけには行きません。責任を持たなければなりません。

その覚悟が無いなら結婚し、子供を授かり、家庭を養う責任を負う。
などしないほうが私はいいと思います。

まぁ要するに、1000%自由にスケートしたいだけなら、
独り身でいてスケートで稼げる本物のプロスケーターになれ。
ってことです。

海外にでも行ったほうがいいでしょう。
今の日本ではなかなか難しいかもしれないからね。

まぁそんな感じで。
仕事をする、結婚する、家庭を持つってそういうことなんだと
改めて感じた人間的にはとても鍛えられた約2週間でした。


ようやく更新できる余裕も出て来たので、
また更新していきたいと思います。

2週間近くまともに滑れてないので、
今週からはがっつりと滑っていきたいです。


RIDE FOR GOOD LIFE!!


Junn


0 件のコメント:

コメントを投稿