2015年2月18日水曜日

エリートサラリーマン小林

先日、フリーダイヤルからの着信に出てみるといきなり大阪のマンションを勧められました。

一部屋のオーナーになり貸し出すことで儲けませんか⁉︎という内容。

もちろん興味はありませんが、向こうはマシンガントークで営業をかけてきます。

やっと質問が出来そうな雰囲気になったので

私「僕の電話番号はどうやって知ったのですか?」

営業「今はどんな情報も買える時代です。エリートサラリーマン情報集がありまして…(この後も私を褒めちぎる言葉がずらずらと)



どうやら私は世のエリートサラリーマンの一員として認められたようです。


褒め言葉に嫌な気はしません。にやけてしまうのを我慢しながらも投資話の内容を聞いてみようと色々と質問をし、相手のペースに陥らないよう心を落ち着かせました。

少し辻褄の合わない雰囲気を感じたところで質問してみました。

私「ところで御社の会社名は?」

営業「え、えいびいしぃ」

私「先ほどと社名が違うようですが…」

この二秒後に電話が切られ音信不通に。かけ直しても電話はつながりません。



同じような経験のある方もいらっしゃると思いますが、こんなんで騙される人がいるんでしょうか⁈

少なくともエリートサラリーマンの私には通じませんでした(笑)

詐欺には気を付けましょう。という話でした。


昨日よりパシフィコ横浜では横ノリの展示会「インタースタイル(ボードカルチャー&ファッション展示会)」が行われているようですね。

FLCのメンバーも多く参加していますし、広島からも多くのスケーターが足を運んでいます。私は行けてませんが、全国から情報やモノが集まり足を運ぶ価値のあるイベントだと思います。

またLesqueの試写会「Que」も行われているようです。

内容は後日発信されていくと思いますので皆さん要CHECKですよ!

これからのスケートシーンも盛り上がる事間違い無しですね!!!



PS.今月のトランスワールドNo.80に広島をPICK UPしてもらってます。また後日詳細を上げていきたいと思います。



KOBA

0 件のコメント:

コメントを投稿