2014年7月23日水曜日

サマータイム突入!!

7月に入り、何かと忙しく過ごしてまして。

ようやく7月1回目の撮影行ってきました。

メンツはレオ、ニシコウ、哲平さんといった完璧なメンツ。

スポットは熊本の有名スポットのこちら。
前日雨でも降ったか??
かなり大きな水たまりが・・・

スケートできるように水たまりを土でせき止め
なんとか狙ったスポットをヒット可能な状態にまで仕上げました。

その間およそ1時間www

しかしこんな時こそチームワークが発揮されます。
こっちのスポットを狙う組は
土嚢を積み上げている間にがっつり撮影開始。

FLCの素晴らしいところは
ライダー自身がほぼみんなフィルマーができるところ。

それはフィルマーという存在が少ない中、
少しでも多くの撮影ができるようにと
皆自分たちでフィルミングスキルを磨いています。

まさにD.I.Y精神。
何なら置き撮りだってします。



ところでこのスポットは、熊本スケーターの憩いの場であります。

こんなものや

こんなグラフィックだったり

ロケーションも最高。
とても良いスポットです。

が、しかし。
使用するのはスケーターだけではありません。

一般の人も訪れ、BBQなどもしてたりする様子。

そのゴミが原因となって、
スケートスポット存続の危機にも合いかけているスポットです。

そんな記事をSNSで見かけたので
もちろん来たときよりも美しく。
ということで自分たちのゴミ以外にも拾っていきました。


ところで撮影のほうはというと

気づけばおおかた皆、満足行くフッテージをゲットできた様子。
暑すぎてパンツ一枚だったことは
伏せておきましょう。

気がつけば18時。
そんな時間でもこれだけ明るいという
九州ならではのサマータイムに突入しました。

これからしばらくの間は
19時くらいまで電気無しで撮影できちゃいそうです。

私はとにかく10月まで撮影の追い込みです。
がんばります。

Junn



0 件のコメント:

コメントを投稿