2014年3月3日月曜日

こだわりアイテム

スケートボード

長くしていると

長くしてなくても

こだわりのアイテムって

出てくると思います。

デッキ、シューズ、トラック、ウィールなどなど。

むしろこだわりあってこそのスケートスタイル。



しかし私、数年前までは特に何のこだわりもなかったのが

ベアリングとビス。

なぜなら単なる機械的な物にしか見えず、
ファッションやセンスなどのこだわりを持てなかったから・・・。

ダメになったら交換すればいいや。って感じで。


でもやっぱりこの機械的なものたちへも。
こだわり出てきました。


THE BEARING

このTHE BEARING。
いろいろあるけど、X10っていうシリーズ買って下さいね。

他のは分かりませんが、
X10は本当に良い。

速い
強い
長持ち
の3点セットをお約束します。

そして安い。

商品の充実っぷりからは考えられない安さを実現してます。

素晴らしい一品だと思います。

ライダーさせてもらってますが、
ライダーじゃなくてもこれ買ってますね、間違いなく。

そして新しくグリスタイプも出たようです。
これでオイルが切れてかっすかすになることも有りません。
より長く使えることになりました。


そしてビスはこちらを使ってます。

IFO の中島 壮一郎さん手掛けるSOURCE。

これは色が着いてる分他のビスよりちょっとだけ太く、
ビスがぶれにくい。

そして短いのでくるくる回す手間が省ける。

あとカラバリ豊富なのでビスの色を使いわければ
ノーズとテールが一目でわかるように組み合わせれる。

そんなこんなでビスはSOURCEを愛用してます。

こういうとこもこだわって使っていくと
やめられなくなって愛着わいてきます。

そろそろIFOのTIME CAPSULE試写会ですね。
FLC から和もでてるし、
早くみたいですね。

試写会行きて〜〜〜。

Junn


0 件のコメント:

コメントを投稿