2013年11月4日月曜日

お見舞いとadapt BBQ

ムラサキスポーツのスケート担当チーフ

中牟田さんが入院しまして、お見舞い行ってきました。

スケートしてて180で運悪く足がはずれ、股関節もはずれ、
運悪く骨も一緒にいってしまったそうです。

股関節脱臼骨折。


股関節の脱臼はものすごく痛いらしく

12時間以内に入れないと股関節のさきっちょの部分が壊死してしまう危険のある
恐ろしい脱臼。

成長期に脱臼すると、脱臼した側の足の成長が鈍り、
左右の足の長さが違ってしまうという結果におおいになるそうです。

そんな股関節脱臼。

どうやら壊死しないために、正常に近づけるために
足を牽引する治療をするそうです。

その牽引の仕方がこれだ・・・

1、2!!

3!!!


すね、貫通しちゃってます・・・。

おそらく骨をひっぱって股関節まわりの血流をよくしたりして
壊死をなくそう。というものだと思われると思います。(たぶん)

全治2ヶ月だそうですので、中牟田さんはめちゃくちゃ暇してそうでしたので、
皆さん、お時間あればお見舞い行ってあげて下さい。



そして次の日は哲平さん主催のバーチカルのイベント!!

だったのですが・・・
あいにくの雨・・・



ムラサキスポーツも総出をあげてのイベントで、
関東から堀込ユウトプロや小川元プロも来てデモの予定だったのですが、
残念ながら滑りは見えず・・・。

大会は中止でしたが、BBQは鯛やカニ、イノシシ、鹿の肉など出てくる
ハイクオリティBBQでした。

けん玉ばかりしてて、ユウトや元プロとの写真撮ってません・・・笑


中牟田さん、お大事に!!
哲平さん、お疲れさまでした!!


Junn

0 件のコメント:

コメントを投稿